【大阪市浪速区】幸せな気分になれる!?『蕎麦とラー油で幸(こう)なった。 日本橋店』の『名物ラー油肉蕎麦』!

2024年6月8日、『蕎麦とラー油で幸(こう)なった。 日本橋店』というお店を訪ねてみました!

お店の場所は大阪市浪速区日本橋4丁目にあり、店名のとおり蕎麦とラー油を組み合わせた新感覚の蕎麦屋です。

店内に入り、先に食券を発券します。

今回、『名物ラー油肉蕎麦(卵付き・冷)』を注文。

そして『まかない豚丼』を注文しました!

お店の方に食券とお金を渡してしばらく待ちます。

メニュー表に『肉そばの美味しい食べ方』が書かれています。

料理がきました、こちらが『名物ラー油肉蕎麦』と『まかない豚丼』です!

『まかない豚丼』は、ご飯の上に豚肉と海苔、紅生姜がのっており、タレもかかっています。

こちらは生卵です。

つゆに入れるトッピングとして使います。

こちらが肉蕎麦につけるつゆです。

つゆの中にラー油が入っています。

名物ラー油肉蕎麦

蕎麦は太めで、喉ごしがよく、時折ラー油のピリ辛の食感を味わえます。

ラー油のアクセントがクセになる肉蕎麦です!

豚肉は柔らかく、つゆとの相性も抜群で食べやすいです。

カウンター席にそば湯のポットが置かれているので、最後にそば湯を味わうこともできます。

そして食事を終えてお店を出る際、お店の方が「お幸せに~!」と声を掛けてもらえるので、ちょっと幸せになった気分も味わえます!

皆さんも一度、『名物ラー油肉蕎麦』を味わってみてはいかがでしょうか?

『蕎麦とラー油で幸なった。 日本橋店』はこちら↓

2024/06/09 07:13 2024/06/09 07:13
ミニ佐藤4

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集