【大阪市中央区】『なんばウォーク』が小説の舞台に!10月24日~11月18日まで、オリジナル短編小説「なんばウォーク、一周まわって」の冊子を無料配布中!

こちらは大阪市中央区にある『なんばウォーク』です。

2025年10月24日(金)から11月18日(火)まで、小説家・朱野帰子(あけの かえるこ)さんによる書き下ろし短編小説「なんばウォーク、一周まわって」の冊子を無料配布中とのことで、今回特別にお邪魔させていただきました!

「なんばウォーク、一周まわって」は、東京で管理職として働く女性が夫の大阪転勤をきっかけに大阪を訪れ、 万博やなんばウォークでの体験を通じて、家族との関係を見つめ直す物語となっています。
担当の方の説明によると、朱野さんは実際に『なんばウォーク』を訪れ、お店で体験したことや取材をもとに執筆した内容になっているそうです!

ストーリーは全4話となっており、『なんばウォーク』の各パークごとに話数が分けられています。

こちらはニュースパークです。

ニュースパークでは、第1話が収録された冊子が配布されています。

こちらはフォレストパークです。

フォレストパークでは、第2話が収録された冊子が配布されています。

こちらはクジラパークです。

クジラパークでは、第3話が収録された冊子が配布されています。

こちらはアートパークです。

アートパークでは、第4話が収録された冊子が配布されています。
さらに『なんばウォーク』内の全店舗に、デジタル版が読める二次元コードが記載されている案内告知板も設置されています。

『なんばウォーク』内の『B.L.U.E.(ビーエルユーイー)』にお邪魔させていただきました。

こちらが案内告知板です。

二次元コードを読み取ると、第1話から第4話までの全4話を読むことができます。
みなさんもこの機会に、「なんばウォーク、一周まわって」を集めて、『なんばウォーク』の新たな魅力をみつけてみてはいかがでしょうか?
詳しくはホームページからご確認ください。
※なんばウォーク広報事務局様、B.L.U.E.様、なんばウォーク様、撮影協力ありがとうございました!
『なんばウォーク』はこちら↓





