【大阪市都島区】京橋駅周辺でこだわりの厳選された美味しい焼肉を食べるなら「焼肉龍良」へ!

京橋駅でご飯・・となるとJR京橋駅前の商店街や京阪モールで食べてしまうことが多かったんですが、国道1号線を歩いてみると雰囲気が良さそうなお店を発見!

JR京橋駅から徒歩約3分、エディオン京橋店の近くにある焼肉 龍良(たつよし)さんです。

2019年1月にオープンしていたようです。

店内に入ってすぐママさんにお出迎えしていただき、オススメメニュ―を教えてくださいました。「オススメメニューは、あれとこれと、これと、そしてこれです!」全部や~ん!と突っ込みたくなるほどすべてが美味しいらしい♪

ママさんがお話し好きでとても面白い方、お話が弾んでしまい「店長さんが息子さん」「お名前(龍良)の由来」など、ご家族の方々で一緒にお店を盛り上げていることを教えてくださいました。

 

1品目にやきすきを頂きました!

こちらのお肉は、先程ご紹介した店長のお母様が一人一人に好みの焼き加減を聞き、1枚ずつ焼いてくださいました!

つけだれと新鮮な濃厚な卵につけてたべるお肉は絶品!!!!柔らかすぎてとろけそう。

実はお肉が大きいサイズだったので分け合う?と同行者相談していましたが、1人一枚頼んで正解。危うく美味しいお肉を独り占めしたくて喧嘩が起きてしまうところでした・・

残ったつけだれと卵はご飯(別途注文が必要)にかけて「卵かけご飯にしてくださいね」と言われかけてみるとお肉の油がさらに滲みて普段食べる卵かけご飯とはまた違った味を楽しめました!

肉を知り尽くしたお肉博士の店長さんが厳選したお肉、全てとても美味しかったです。

上カルビ

ロース、ハラミ

店長さんとお母様は元々精肉店をされていたようで、やはりお肉は仕入れ先が命なのでこのような美味しいお肉ばかり厳選されているのも納得ですね。

お肉は産地にこだわらずその時の良いものを仕入れておられます。

無煙ロースターがあるので服に匂いがほとんどつきません。

ホルモン

メニューにはない1.5人前なども提案してくださったので、注文に悩んだ時は店員さんに相談してみるのもいいかもしれませんね。

甘だれのバラ焼き

あぶり寿司

ビビンバ、肉うどんなどサイドメニューもたくさん用意されていました!

店内にはテーブル4席、カウンターが数席のアットホームなお店になっていたので予約しておいた方が待ち時間が短縮できるかもしれません!

※HPより

家族や仲間とはテーブル席でお一人でも気軽にカウンターで楽しめます。

※HPより

店長さんもスタッフさんも優しく、元気いっぱいでお肉も全て美味しく至福のひと時を過ごせました。

ちょっと贅沢に食べたいときには京橋の「龍良」でこだわりの厳選された美味しいお肉を堪能してみてくださいね。

桜小橋の交差点近く、1号線沿いです。

2021/12/10 15:30 2021/12/10 21:34
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集