【大阪市中央区】大阪城公園内にある、緑に囲まれた「R Baker」さんへ行ってきました。

2022324日、大阪市中央区の大阪城公園にある「西の丸庭園」の桜の標本木で、目安となる5輪の開花が確認され、1994年以来28年ぶりに近畿の中で一番乗りで開花発表されました!

今回は、これから桜が見頃になって、盛り上がるであろう大阪城公園内にある「R Baker Inspired by court rosarian 大阪城公園店」さんへ行ってきました。

森ノ宮駅 B1出口より徒歩3分、噴水広場や遊具がある近くにあります。この日も子どもたちが走り回り、近くのベンチではウォーキングを楽しんでいるシニア世代の方が休憩されていたり、と老若男女問わず人気のスポットです。

あんぱんやメロンパンなど定番のパン、ピザ風などのお惣菜パンやフルーツやチョコレートを使用した菓子パン。 

店内にはたくさんのパンが取り揃えられ、美味しそうな匂いが充満していました。

人気No.1は極太ジューシー ジャーマンソーセージ。

人気No.2はR  Baker Croissant!

大阪府の吉村知事もこのクロワッサンのファンの1人だそうですよ!

ドリンクはコーヒーやカフェオレ、紅茶、ジュースなど。そしてアルコールもワインやハイボールなどいろいろ販売されていました。

カウンターやテラス席での店内飲食や、テイクアウトして大阪城公園で食べることもできます。でもパンによっては温かい状態で食べたいものもありますよね?

なんとお店の中にはBALMUDA、Aladdin、KOIZUMIの3社ブランドのトースターが設置されています。気になるトースターを使って、セルフであたためてさらに美味しく食べることができますよ。

先ほど紹介した弾力があってパリッと口の中に肉汁が溢れる極太ジューシー ジャーマンソーセージと、クリームチーズと蜂蜜でとても美味しいハニーフロマージュ。

(左)ベルギーチョコクリームサンド、(右)チョコレートラバーニューヨークラバカ。どちらもチョコがたっぷり詰まっていて、重くない甘さで、ペロッといただいちゃいました。

真ん中の小さいものはきなこ棒。揚げているパンにきなこをかけたどこか昔懐かしいパン。レジ近くにあったのでお会計直前に手に取ってしまいました。

店内にも緑が溢れていますが、テラス席で木々に囲まれ、自然に触れながら紅茶やコーヒーを飲み優雅に時間を過ごしているとなんだか大阪にいることを忘れてしまいそうでした。

店内のカウンターにはコンセントもありました! 大阪城公園内のお花やお城など、たくさん写真を撮っていると携帯の充電がなくなるのが早く感じたのでとても助かりました。

ぜひ皆さんも大阪城公園に遊びに行った際には、R Bakerに立ち寄って美味しいパンを食べながら一休みされてはいかがでしょうか?

R Baker Inspired by court rosarian 大阪城公園店はこちら

2022/03/27 12:00 2022/03/27 20:04
ミニ佐藤4

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集