【大阪市天王寺区】地元の新鮮な野菜がたくさん!「産直市場よってって」てんしば店へ行ってみました!

よってって

大阪・天王寺「てんしば」内にある「産直市場よってって」は、地元大阪産のものを中心に、新鮮・安心な農産物やこだわりの加工品などが豊富にそろうお店です!

「産直市場よってって」では、生産者さんが市場を通さず、直接「よってって」に出荷しているため、「新鮮」・「安心」・「安価」な地場産の食材を買うことが出来るのだそうです!

よってって

新鮮なお野菜がたくさん並んでいました♪

よってって

大阪産の「水なす」と「ズッキーニ」を買ってみました♪

よってって

新鮮で、とっても美味しかったです!

よってって

旬のフルーツもたくさん♪

よってって

その他にも、地元で造られた調味料などの加工品や、お菓子、ジュースやお酒などさまざま並んでいます!

よってって

よってって

店内には、「よってってカフェ」も併設されています。旬の果物を使用したソフトクリームやジュース、揚げたてコロッケなどのスナックもありました♪

よってって

今は桃の季節なので、「あら川の桃」を使ったソフトクリームやジュースも販売されていましたよ♪

よってって

「てんしば」や「天王寺動物園」へ遊びに行かれた際、是非立ち寄られてみてはいかがでしょうか。

美味しい新鮮な農産物や地元食材、何でも揃っています!

自宅用やお土産などにも、ついついたくさん買いたくなっちゃいますよ♪

「産直市場よってって」てんしば店

場所:天王寺公園「てんしば」内

2023/06/21 08:24 2023/06/21 08:24
yuzki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集