【大阪市北区】牛たんを味わう!ルクア大阪の『炭焼牛たん東山』で楽しむ絶品『仙台たんづくし定食』の魅力!

こちらは大阪市北区にある『ルクア大阪』です。

2024年4月11日、『ルクア大阪』10階・ルクアダイニングにあるお店を訪ねてみました!

訪ねたお店はこちら、『炭焼牛たん東山 ルクア大阪店』です!

牛たん料理をメインに営業しており、肉好きの方、牛たん好きの方なら一度は足を運んでいただきたいレストランです。

今回、『炭焼牛たん東山』で提供されている『仙台たんづくし定食』のとろろ無しを注文しました。

定食を注文し、しばらく待ちます。

仙台たんづくし定食

きました、こちらが「仙台たんづくし定食」です!

定食には麦飯とスープが付いています。

メインの牛たんは、牛たん焼1枚・味噌たん焼1枚・とんたん焼1枚、そして浅漬け・南蛮味噌・仙台辛味噌が付いています。

『炭焼牛たん東山』の魅力のひとつとして、その調理方法にあります。

店名にもなっている炭焼きの方法でじっくりと焼き上げられた牛たんは、中はふっくらとしており、肉の旨味がぎゅっと凝縮されているため、一口食べるとその豊かな味わいに魅了されます。

仙台名物のひとつでもある牛たんの美味しさを、存分に楽しめる定食でした。

その他にも、様々な牛たん料理が揃っています。

皆さんも一度、『炭焼牛たん東山』へ行ってみてはいかがでしょうか?

『炭焼牛たん東山 ルクア大阪店』はこちら↓

2024/04/12 07:13 2024/04/12 08:59
ミニ佐藤4

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集