【大阪市東成区】ゲームを身近なスポーツ競技に。サンフィールド緑橋さんが就労支援継続B型でEスポーツ部門を立ち上げ。体験会を開催中!

(画像は情報提供より)

今回、サンフィールドさんより情報提供をいただきました。

情報によると、大阪市東成区にあるニール株式会社 サンフィールド緑橋さんで、

就労支援継続B型のEスポーツ部門の利用者さんを募集しています。

軽作業を主な業務とした就労支援を行っている会社で、この度、Eスポーツ部門を立ち上げることになったようです。

eスポーツとは、コンピューターゲームやビデオゲームなどの電子機器を使った対戦ゲームを、エレクトロニックスポーツというスポーツ競技のひとつとして確立され、現在世界的に競技人口が増えており、日本でも注目されているジャンルとなっています。

(画像は情報提供より)

ニール株式会社 サンフィールド緑橋さんでは、ハンディキャップなどの分け隔てなく同じ土俵で戦えるeスポーツで、個性や能力を発揮してもらうためにeスポーツの事業所を立ち上げられたそうです。

体験会は、2021年11月4日より随時募集されています!体験は無料で30分~1時間程度です。障害者手帳または、医師の診断書等がおありの方が対象となります。

近年は、パソコンやスマホの普及で、気軽にゲームができるようになり、身近なツールのひとつとなってきていますね。

この機会に、eスポーツがさらに身近なスポーツ競技になってほしいです!

参加方法など詳しくは、ニール株式会社さんのeスポーツ体験会申し込みページをご覧ください。

ゲームが好き・配信をしてみたい・動画編集をしてみたい等々、興味本位で構わないそうですよ。

少しでもご興味がある方は是非、体験会に参加してみてはいかがでしょうか?

※枠に制限がございますので、気になったらお申し込みを!

また、ご不明な点はお電話・URLなんでもお気軽にお問い合わせしてみて下さい。

eスポーツ体験会申し込みページ

サンフィールド 杉山さん情報提供や画像提供ありがとうございました!

ニール株式会社 サンフィールド緑橋はこちら↓↓↓

2021/11/17 07:13 2021/11/17 11:57
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集