【大阪市浪速区】迫力の巨大獅子殿!元町2丁目の『難波八阪神社』へ行ってみました!

今回、大阪市浪速区元町2丁目にある『難波八阪神社』を訪ねてみました!

一見よくある神社に見えますが、境内へ入って行くと、迫力の建物を見ることができます。

難波八阪神社

訪ねた場所はこちら、『難波八阪神社』境内にある獅子殿です!

見た目の迫力に圧倒されます!

難波八阪神社のホームページを調べてみると、こちらの獅子殿は、高さ12メートル奥行き7メートル幅7メートルの舞台となっており、神楽や獅子舞などの伝統芸能の奉納が行われているようです。

また巨大獅子の大きな口は、勝利を呼び込み、邪気を飲み勝運(商運)を招くともいわれています。

こちらは巨大獅子の横顔、横から見ても迫力があります!

巨大獅子の歯もしっかりと彫刻されており、迫力をさらに引き立てています!

ずっと見ていると、今にも動き出しそうな表情をしていますね!

難波の都会の中に、巨大獅子殿があったのは意外でした。

大阪にはたくさんの神社がありますが、これからも『難波八阪神社』の獅子殿が名所のひとつとして、たくさんの方に来てほしいですね!

皆さんもこの機会に、『難波八阪神社』へ行ってみてはいかがでしょうか?

詳しくは難波八阪神社ホームページをご覧ください。

獅子殿(難波八阪神社ホームページ)

獅子殿がある『難波八阪神社』はこちら↓↓↓

2021/12/02 07:22 2021/12/02 07:22
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集