【大阪市鶴見区】鶴見緑地にも青い絨毯のようで人気のネモフィラが一面に咲いていますよ♪

大阪市鶴見区にある花博記念公園鶴見緑地の風車の丘やバラ園などの近くに咲いているネモフィラが見ごろを迎えています。

日本庭園や国際庭園などがある中央ゲートから入って公園を一周して風車の丘へ向かうのも楽しいですが、

ベビーカーや車いすを利用されている方などは、この中央ゲート右隣のゲートから入ると風車の丘へと繋がる最短経路になるのでオススメです。

今回ご紹介するネモフィラは中央ゲート右隣のゲートから坂道を上り、風車の丘まであと少しのところにある左側の広い通路の先にあります。

奥へと入って木の道を抜けると、約2分ほどで青い景色が見えてきました!

場所はバラ園の裏下の斜面になり、青空のような綺麗な花を咲かせていました。

(2022年5月2日撮影)

ネモフィラとは北アメリカ原産のムラサキ科ネモフィラ属の一年草で、和名を瑠璃唐草(るりからくさ)といいます。

美しく青色の絨毯のように広がる絶景はインスタ映えにもなり人気で、各地でネモフィラ花畑が開催されています。

この日もカメラ・携帯片手にお花を撮影する方、ネモフィラと一緒に撮影をされている方などたくさんお見掛けしました。皆さんも記念の一枚を撮ってみてはいかがでしょうか。

GWはフードフェスはらぺこCIRCUS(5月4日まで)や、俳優ムロツヨシさんが演出を手掛けるmuro式.がくげいかいが行われて大盛り上がりの鶴見緑地。(チケットは残りわずかとなっています。)

遊びに行って、ネモフィラや風車の丘などにも行って満喫してみてください!

花博記念公園 鶴見緑地はこちら

2022/05/04 07:00 2022/05/04 10:31
ミニ佐藤4

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集