【大阪市住之江区】ひまわり、ダリアがキレイ! かつては住吉大社の表参道だった面影を残す住吉公園へ行ってみない?

ひまわり花壇や遊具、池、テニスコート、軟式野球場、現在は有料BBQエリアもある住吉公園。春はお花見スポットとして地元で愛されている公園で、大阪では長い歴史のある公園です。住吉公園今は、見ているだけでも元気がもらえそうなビタミンカラーのダリアやヒマワリがとてもキレイに咲いています。同公園の西側に2ヶ所、ヒマワリの花を見つけることができます。ひまわり
またこちらの公園にある「汐掛け道」はもともとは住吉大社へと続く、住吉大社の表参道でした。狛犬や灯篭などが、かつての表参道だったころの趣を今に伝えてくれているようです。住吉公園
今は公園に遊びに来る人が通ったり、通勤や通学などの通り道に行き交う人がほとんどだと思います。いにしえの時代、そこは住吉大社をお詣りする参拝客でにぎわっていたのかも。住吉公園色彩豊かな夏のお花を愛でたり、歴史に思いを馳せたり。趣のある住吉公園での散策が思いがけずよいリフレッシュになりそうです。ホッと一息をつける、日差しを避ける木陰などもあります。日頃の運動不足解消にもよさそうですよ。いかがでしょうか? 住吉公園

住吉公園はこちら↓

2022/07/30 08:04 2022/07/30 08:04
りっちー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集