【大阪市北区】二八そばをたっぷり味わう!『石臼挽き二八そば そばしき ルクア大阪店』さんのもりそばと京野菜天ぷら盛り合わせ!

こちらは、大阪市北区にある『ルクア大阪』です。

『ルクア大阪』は、ファッションや雑貨、飲食店など様々なお店が入っている商業ビルとして大阪の名所にもなっています。

2022年10月某日、『ルクア大阪』内にある飲食店を訪ねてみました!

訪ねたお店はこちら、『石臼挽き二八そば そばしき ルクア大阪店』さんです!

『石臼挽き二八そば そばしき ルクア大阪店』さんの場所は、ルクア大阪の10階にあります。

店内のテーブルに着席すると、冷たいそば茶を出してくれました。

そば茶の香ばしい風味が口の中に広がります!

こちらは『石臼挽き二八そば そばしき ルクア大阪店』さんのメニュー表の一部です。

今回、『もりそば』を注文しました!

そしてもう一品に『京野菜天ぷら盛り合わせ』も注文!

『もりそば』と『京野菜天ぷら盛り合わせ』を注文してからしばらく待ちます。

そばしき

きました、こちらが『もりそば』と『京野菜天ぷら盛り合わせ』です!

『もりそば』は、ざるの平皿に盛られていて風情があります。

そばはコシがあり、のど越しも抜群でした!

こちらが『京野菜天ぷら盛り合わせ』です。

『京野菜天ぷら盛り合わせ』は、かぼちゃ、しいたけ、オクラ、ピーマン、なすび、ミョウガの6種類でした。

天ぷらの衣はサクサクで、野菜の旨味がしっかりと出ています!

食べ終わる頃に、そば湯を出してくれました!

つゆのまろやかな風味を味わえます。

まさにコシのある二八そばをたっぷり味わうといったところです!

『石臼挽き二八そば そばしき ルクア大阪店』さんでは、その他にも様々な種類のそばを味わえます。

皆さんもこの機会に、『石臼挽き二八そば そばしき ルクア大阪店』さんへ行ってみてはいかがでしょうか?

『石臼挽き二八そば そばしき ルクア大阪店』はこちら(ルクア大阪10階)↓

2022/11/01 07:17 2022/11/01 07:17
ミニ佐藤4

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集