【大阪市浪速区】緑あふれる「都会のオアシス」♪なんばOCATの「屋上ガーデン」。

OCAT屋上ガーデン

西日本最大級のバスターミナルである、大阪・難波の「OCAT」。

バスターミナルだけでなく、さまざまなお店が入っているので、お買い物や食事を楽しむこともできます♪

そんな「OCAT」に、緑あふれる庭園があることをご存じでしょうか?

OCAT屋上ガーデン

「OCAT」の屋上には、約1,000坪の広さがある「屋上ガーデン」があるんです!

OCAT屋上ガーデン

広々とした屋上ガーデンにはハーブ系の多年草や樹木を中心に約200種類、1万株が植栽されています! 

OCAT屋上ガーデン

街の喧騒も忘れるような空間です。

OCAT屋上ガーデン

芝生のエリアもあったり、ベンチも設置されています。訪問時も、のんびりと休憩されている方の姿も♪

OCAT屋上ガーデン

お買い物の合間などに、ほっと一息ついたり、気分転換にもぴったり。

小さなお子様連れの方も、気兼ねなく休憩できそうですよ♪

OCAT屋上ガーデン

芝生内は飲食禁止ですが、入り口付近にはテーブルとベンチが設置されているので、お茶しながらゆったり休憩されている方もいらっしゃいました♪

OCAT屋上ガーデン

そして、屋上ガーデンには、2023年6月2日にオープンした「シェア畑garden なんばOCAT」もあります!

誰でも気軽に始められるプランター栽培で、なんばで野菜づくりができちゃう「シェア畑」! 興味がある方は、「OCAT 公式サイト」をご覧ください。

OCAT屋上ガーデン

「屋上ガーデン」へは、中央エレベーターにのって最上階へ。

OCAT屋上ガーデン

たくさんの緑と、青空が広がる「屋上ガーデン」。ちょっと穴場なリフレッシュ空間です♪

是非、一度足を運ばれてみてはいかがでしょうか。

OCAT「屋上ガーデン」

場所:OCAT 屋上階

2023/06/04 08:24 2023/06/04 08:24
yuzki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集