【大阪市中央区】あじさいの季節♪「大阪城公園」の「あじさい園」も見頃を迎えています!

あじさいうつぎ園

今年も、あじさいの季節がやってきました!

大阪市内でもあじさいを楽しめる場所がいくつかあります♪ その中のひとつ、「大阪城公園」の「あじさい・うつぎ園」へ行ってみました!

あじさいうつぎ園

「あじさい・うつぎ園」は、大阪城公園の城南地区、駐車所の西側にあります。

あじさいうつぎ園

5月末から7月上旬にかけて、さまざまな種類のあじさいを楽しむことができる「大阪城公園」の「あじさい・うつぎ園」。

アジサイやベニガクアジサイなど、なんと、約1400株も植えられているそうです!

あじさいうつぎ園

2023年6月上旬に訪問した際、多くの花が綺麗に咲いていましたよ♪

あじさいうつぎ園

淡い色合いのものや、真っ白なあじさい、濃い色合いのものもあり、色とりどり、どれもとても綺麗です!

あじさいうつぎ園

訪問時も、散策されたり、写真を撮ったり、綺麗なあじさいを楽しむ方の姿が多く見られました♪

あじさいうつぎ園

見頃を迎えている「大阪城公園」の「あじさい・うつぎ園」へ、是非、足を運ばれてみてはいかがでしょうか。

どこに目を向けても綺麗な花々に、きっと癒されると思います♪

あじさいうつぎ園

「大阪城公園 あじさい・うつぎ園」

場所:大阪城公園 城南地区・駐車所の西側

2023/06/06 12:24 2023/06/06 21:38
yuzki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集