【大阪市中央区】信号待ちせずに渡れる!2021年12月2日(木)まで、南海なんば駅前・高島屋 大阪店前が歩行者天国になっています!

先日、大阪市中央区の難波を訪ねた時、普段とは違った一風変わった風景を見ることができました。

なんと南海なんば駅前・高島屋 大阪店前が歩行者天国になっていました!

どうやら、なんば駅周辺道路の再編に向けた社会実験を、2021年12月2日(木)まで実施しているようです。

実施している場所は、南海なんば駅前・高島屋 大阪店前からなんさん通りまで。このエリアが歩行者天国になっているようです。

歩行者天国内には、テーブルと椅子が設置されていて、休憩に利用している方が多数いらっしゃいました。

こちらは車両の交通量や横断歩道の信号待ちも多い場所のひとつとなっているので、今回の社会実験では、信号待ちせずにスイスイと道路を渡れるので、歩行者にとっては便利なのではないでしょうか。

難波周辺が、今後どのように様変わりするのか期待したいですね!

詳しくは、大阪市ホームページをご覧ください。

令和3年11月23日から なんば駅周辺における道路空間再編のための社会実験を実施します(大阪市ホームページ)

場所はこのあたり↓↓↓

2021/11/26 07:22 2021/11/26 09:34
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集