【大阪市北区】南森町・天神橋筋商店街にある焼きたての台湾菓子専門店『万華』に行ってみました!

万華

焼きたての台湾スイーツが並ぶ、台湾菓子専門店『万華』は、2021年11月に大阪・南森町にオープンしました。

万華

古民家を改装した黄色の屋根が可愛らしいお店には、台湾のお菓子や台湾茶、雑貨などが並んでいます。

『万華』の最大の目玉は、日本初のその場で焼き上げるパイナップルケーキ!

万華

そして、ふわっふわの台湾カステラ。

台湾カステラは、店頭の看板に焼き上がりの時間が書かれているので、それを目安に来店すれば焼きたてを購入することができます!

万華

パイナップルケーキは、ひとつからでも購入できます。

万華

外側はサクっとしたクッキーのようで、中には台湾産のパイナップルが100%使用された餡が入っています。とても美味しかったです!

可愛い箱に包装された2つ入りも販売されていました。プレゼントにも喜ばれそうです!

2022年1月31日〜2月5日まで、台湾の春節をお祝いする『台湾春節祭』というイベントも行われるそうです!

是非この機会に、行かれてみてはいかがでしょうか。

『万華』

お店の場所は、南森町・天神橋筋商店街の入り口の辺りになります。

2022/01/31 08:24 2022/01/31 08:24
yuzki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集