【大阪市中央区】あんこめぐり♪空堀商店街のお団子屋さん『十五番だんご』へ行ってみました!

十五番だんご

大阪 谷町、空堀商店街にある『十五番だんご

十五番だんご

「きな粉だんご」や「みたらしだんご」、4種の団子がセットになった「よんてんだんご」など、いろんな種類のお団子が並んでいました♪

十五番だんご

「餡だんご」は、いちご餡と白餡、抹茶餡の3種類がありました。

優しい色合いで、3色並べると何だか可愛いです♪

餡は優しい甘さで、お団子がすごくもっちもち!とても美味しかったです!

十五番だんご

注文してから網で焼いてもらえる「みたらし団子」は、こんがり香ばしく、とっても美味しかったです!

わらび餅やわらび餅ドリンクもありました!

人気のわらび餅、気になります♪

お店の2階は、カフェとなっています。カフェメニューも美味しそうです♪

あんこめぐり

2022年3月5日〜6月12日まで開催中の、大阪メトロ「あんこめぐり」で「十五番だんご」さんも紹介されています!

あんこめぐり

大阪メトロの駅構内に置かれている、「あんこめぐり」のリーフレットを提示すると、「十五番だんご」さんでも嬉しい特典があるようです♪

駅で見かけたら、是非手に取ってみてください!

「十五番だんご」

場所は、空堀商店街内。最寄り駅は、大阪メトロ「松屋町」・「谷町六丁目」です。

2022/03/15 08:24 2022/03/15 08:24
yuzki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集