【大阪市中央区】ころんと可愛いのおはぎのお店「森乃お菓子」へ行ってみました!

  森乃お菓子

谷町・空堀商店街にある「谷町 森乃お菓子」。

「森乃お菓子」は、「森のおはぎ」をはじめとした、3つのお店のお菓子が集うお店です。

森乃お菓子

「森のおはぎ」のおはぎと、「キツネイロ」のどら焼き、「日季」のカステラなどの和菓子が並んでいます。

お店に入って、ショーケースを見るだけで気持ちが高まるような、素敵なお店です♪

森乃お菓子

ころんと可愛いらしい「森のおはぎ」のおはぎは、定番のものから、季節によって異なるさまざまな期間限定のおはぎが登場します!

森乃お菓子

2月初旬に訪問した際、6種類のおはぎが並んでいました!

「花桜よもぎもち・大豆ごろごろもち・大納言雑穀もち」の3種のセットを買ってみました!

見た目から春の訪れを感じる花桜よもぎもち♪口の中に入れると、さらにふんわりと春を感じられます。

ころんと可愛いだけでなく、ひとつひとつ味も食感もそれぞれの特色があり、とっても美味しかったです!!

これは通って、季節ごとのおはぎをどれも食べてみたくなります♪

森乃お菓子

こちらは「キツネイロ」のどら焼き。

こんなどら焼き出会ったことない!と思いながら、ついついショーケースに釘付けになってしまいそうな、斬新で素敵などら焼きたちが並んでいました。

こちらも、定番から期間限定のものがあり、訪問時は6種並んでいました。

森乃お菓子

その中から、「木苺寒とバターあん 小豆あんを 竹炭生地で」を買ってみました!

あんバターと、甘酸っぱい木苺の組み合わせが何とも美味!

森乃お菓子

その他にも、「日季」のかさねカステラも美味しそう!

わらび餅などもありましたよ♪

森乃お菓子

ひとつひとつ、ゆっくり味わいたくなる美味しさ。

素敵なお菓子と出会える「森乃お菓子」へ是非、足を運ばれてみてはいかがでしょうか♪

「谷町 森乃お菓子」

場所:最寄り駅は、大阪メトロ「谷町六丁目」駅。空堀商店街内になります。

2023/02/09 08:24 2023/02/09 08:24
yuzki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集