【大阪市北区】香取慎吾さんの個展 大阪で初開催! 記者会見で楽しみ方を聞いてきました!

香取慎吾大阪会場ならではの新作も登場!? アート、お芝居、音楽、バラエティ、ファッションなどなどマルチに活躍されている香取慎吾さんの個展「WHO AM I-SHINGO KATORI ART JAPAN TOUR-」が2023年4月20日(木)から6月18日(日)の期間、グランフロント大阪 北館 ナレッジキャピタルイベントラボで大阪初開催となります。香取慎吾 この開催に向けた香取慎吾さんが登壇する記者会見が2023年2月1日、読売テレビで開かれました。インパクトのある絵画9枚を連結したパネルが飾られた会場で大阪での初個展の楽しみ方を聞いてきました。香取慎吾絵を描くのが大好きで、子供の頃からいつか個展を開きたいと思っていたという香取慎吾さんの初個展「NAKAMA des ARTS」は2018年のパリのルーブル美術館。日本初の個展は2019年にIHIステージアラウンド東京で開催となった「BOUM!BOUM!BOUM!香取慎吾NIPPON初個展」で、こちらには18万人超を動員するという人気ぶりでした。

パリのルーブル美術館や劇場という思いがけない場所での個展にはご本人も「まさか」という驚きの気持ちだったようです。香取慎吾今回、東京をスタートとした全国を巡回する個展「WHO AM I -SHINGO KATORI ART JAPAN TOUR-」の開催でようやく実感が湧き、そして地方開催のはじまりが大阪で嬉しいとおっしゃっていました。

また、「いろいろな顔をもっている自分」は上を向いてポジティブな光の部分があったり、ときには下を向いてしまう闇の部分もあったりするので、どちらの自分も見てもらえればとのことです。香取慎吾作品の中にはメッセージが隠されていることが多いので、作品を味わうだけではなく、メッセージ探しも楽しめます。作品に忍ばせたメッセージをご本人も忘れていることがあるそうで、展示会場で発見して驚いたというエピソードもありました。香取慎吾記者会見前に大阪グルメを満喫された香取慎吾さんは大阪会場のお楽しみとして、もしかしたら「粉モノ」がテーマになった新作が登場するかもしれない?!とも。この会場ならではの作品にも期待が膨らみます。香取慎吾また、東京会場にもたびたび来場されていたようで、大阪会場にもいらっしゃるそうですよ。香取慎吾さんが制作された作品はおよそ200点が展示予定です。絵具との対話をしながら描かれた作品が一堂に並ぶのが今から楽しみですね。香取慎吾

WHO AM I-SHINGO KATORI ART JAPAN TOUR-
開催期間:2023年4月20日(木)~6月18日(日) 60日間 ※会期中無休
開館時間: 平日 / 11:00~20:00 土日祝 / 10:00~19:00
※最終入場は閉館30分前まで
会 場: グランフロント大阪 北館 ナレッジキャピタル イベントラボ
入場料金
〈前売〉
一般 平日2,100円 土日祝2,300円
中高 平日1,100円 土日祝1,300円
ペアチケット 平日4,000円 ※平日のみ
<当日>
一般 平日2,200円 土日祝2,400円
中高生 平日1,200円 土日祝1,400円
販売期間
〈前売〉2023年2月4日(土)10:00~4月19日(水)23:59
〈当日〉2023年4月20日(木)10:00~6月18日(日)18:00
※詳細は公式ホームページでご確認下さい。

グランフロント大阪

グランフロント大阪 北館 ナレッジキャピタルイベントラボ

場所はこちら↓

2023/02/08 08:04 2023/02/08 13:22
りっちー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集