【大阪市北区】大阪に1号店「元祖海老出汁 もんじゃのえびせん」が裏天満にOPEN!イマドキの鉄板焼きが楽しいです!

もんじゃのえびせん東京の下町のソウルフードとして親しまれている「もんじゃ焼き」が食べられる新感覚の鉄板焼きのお店「元祖海老出汁 もんじゃのえびせん」1号店が大阪の裏天満に2022年11月30日(水)にオープンしました。もんじゃのえびせんお店はどこか懐かしくて、モダンさがある開放的な居心地のよい空間です。各テーブルに鉄板を備え、鉄板を囲んでのグルメ体験はきっと想像より楽しいものになりそうです。珍しい丸型の鉄板を備えたテーブルも目を引きました。もんじゃのえびせん

もんじゃのえびせんこちらでは唯一無二の秘伝の海老出汁を使った「元祖海老出汁もんじゃスペシャル」をはじめ、和洋・アジアのエッセンスが効いた「元祖海老出汁クワトロフォルマッジ」や「韓国海苔の豚キムチポッカ」や「毛沢東スパイスマーボー」などのアレンジもんじゃなど、ここでしか食べられない多彩なメニューがいただけます。

もんじゃのえびせん

元祖海老出汁もんじゃスペシャル

もんじゃのえびせん

毛沢東スパイスマーボー(もんじゃ)

鉄板を使ったここならではの「海老トーストチリソースホイップ」も食べてみたい一品ですし、「たまご焼き」やもんじゃ屋さんの定番おやつ「あんこ巻」にもバリエーションがあっもオススメです。

もんじゃのえびせん

海老トースト チリソースホイップ

もんじゃのえびせん

たまご焼き~ほぼカニタルタル~

もんじゃのえびせん

あんこ巻もあれこれ。こちらは「あんず巻」

もんじゃを食べる前のスピードメニューの「よだれアボカド」や「謹製牛すじ煮込み」などもお味がよくて、箸が進みました。もんじゃのえびせん

もんじゃのえびせん「豚玉」や「豚ソース焼きそば」などのお馴染みのメニューもありますが、やっぱりイチオシは豪華な海老やイカ、明太子も入っている「元祖海老出汁もんじゃスペシャル」で、女性スタッフの方の間で人気なのは「韓国海苔の豚キムチポッカ」のもんじゃとのことで、内覧会で両方を試食させていただきました。もんじゃのえびせん

もんじゃのえびせんこちらのお店のもんじゃの焼き方は東京の下町では定番の土手を作らないタイプで、もんじゃ焼きのファーストオーダーの時はお店の方が焼いて下さいます。もんじゃのえびせん

もんじゃのえびせんヘラでもんじゃ焼きを鉄板に押し付けて、好みで最終の焼き加減は調節していただきます。どちらの「もんじゃ焼き」も印象が全然違って美味しかったです。もんじゃのえびせんお味は思っているよりしっかりしているので、色々なドリンクと合わせていただくとさらに美味しさがUPしそうです。2回目からのオーダーはスマホなどでQRコードを読み取ると作り方の動画を見ることができて、こちらを参考にセルフで焼きあげます。

もんじゃのえびせん

もんじゃのえびせんもちろん、焼き上げるのが難しく感じる方はスタッフの方がお手伝いをして下さいます。ですが、厚手の鉄板でお料理できるレアなチャンスなので、実際にトライしてみる方が楽しいと思いました。もんじゃのえびせん関西ではあまり馴染みがない「もんじゃ焼き」ですが、関東の方は「もんじゃ焼き」と言えば駄菓子屋さんとリンクするそうです。こちらのお店には「もんじゃ焼き」を注文された方が挑戦できる「ガチャ」や、「みぞれサワー」に入れるフローズンのサーバーなども置いていて、駄菓子屋さんっぽい演出もいい感じでした。もんじゃのえびせん

もんじゃのえびせん1Fにはカウンター席、2Fにはソファー席もあるので色々なシーンでの利用が想定されます。熱々の鉄板でそれぞれが焼いて食べるのもエンジョイできる、体験型・エンタメ型のグルメ「元祖海老出汁 もんじゃのえびせん」でひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか? 2022年12月11日(日)までは開店記念のお得もあるのでお見逃しなく。もんじゃのえびせん

もんじゃのえびせん

もんじゃのえびせん
元祖海老出汁 もんじゃのえびせん
場所はこちら↓

2022/12/01 17:14 2022/12/02 18:32
りっちー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集