【大阪市北区】梅田のゲーセン「アミュージアム」が6月25日をもって閉店。SNSでは悲しみの声多数。

アミュージアム

大阪・梅田にあるゲームセンター「アミュージアム 茶屋町店」が、2023年6月25日(日)をもって閉店されるそうです。

アミュージアム

茶屋町の「梅田ロフト」や「梅田芸術劇場」などと並び、梅田の名物ゲーセンとして25年間営業されてきた「アミュージアム」。

かつては、店舗1階の入り口付近に「太鼓の達人」や「ダンスダンスレボリューション」など設置されており、有名プレイヤーのプレイする姿を一目見ようと多くの人が集まっていたのが印象的でした!

近くを通りかかる際、圧巻されるパフォーマンスする姿に、思わず足を止めたという人もきっと多かったはず!

多くの方から愛されてきた「アミュージアム」。先週、閉店が発表されると、SNSでは閉店を悲しむ声が続出しました。

アミュージアム

よく通っているという方や、以前よく行ってたなぁ~と思い出のある方は特に残念なお知らせだったかと思います。

閉店までに一度は行きたい!と考えている方も多いかもしれません。

アミュージアム

閉店は残念ですが、閉店までおよそ残り1ヵ月。是非、足を運ばれてみてはいかがでしょうか!

「アミュージアム 茶屋町店」

場所:NU茶屋町、梅田芸術劇場の近く。

2023/05/24 08:24 2023/05/24 13:52
yuzki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集