【大阪市天王寺区】『そばよし 上本町店』さんで味わう絶品『天ざる』の魅力!

2024年3月4日、近鉄百貨店上本町店12階にあるお店を訪ねてみました!

訪ねたお店はこちら、『そばよし 上本町店』さんです!

そば愛好家の方から地元の方まで、幅広い客層に親しまれているそば専門店です。

今回、同店のメニューのひとつである『天ざる』の魅力に迫ります。

天ざる

こちらが『天ざる』です!

厳選されたそば粉を使用し、職人の技によって一つ一つ丁寧に打たれており、その結果絶妙なコシとのど越し、そしてそば本来の香りを楽しむことができます。

さらに、そばつゆは甘みと旨みが絶妙にバランスを取っており、そばの風味を一層引き立てています。

もう一つの主役は、揚げたての天ぷらです。

天ぷらはししとう、茄子、海苔、海老2尾を使用し、揚げたてのサクサクとした食感を楽しめます。

天つゆに浸して食べると、天ぷらの美味しさがさらに口の中に広がります。

『そばよし 上本町店』で味わう『天ざる』は、そばの風味豊かな味わいと揚げたての天ぷらの絶品の組み合わせが楽しめる料理です。

地元の方はもちろん、大阪を訪れる観光の方にもおすすめです。

心地よい店内で、ぜひ一度、この美味しさを体験してみてください。

『そばよし 上本町店』はこちら↓

2024/03/05 07:13 2024/03/05 07:13
ミニ佐藤4

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集