【大阪市浪速区】焼きあごが入ったペットボトルのだし!日本橋3丁目に『だし道楽』という自販機が設置されていました!

こちらは大阪市浪速区日本橋2丁目と3丁目にある交差点『日本橋3』です。

交差点すぐそばにある『東京チカラめし 大阪日本橋店』さんの前に、一風変わった自販機が設置されていました!

その自販機というのがこちら、写真の右側の自販機です。

こちらの自販機には、『だし道楽』という名前が書かれています。

その名のとおり飲料用のドリンクではなく、だしを販売している自販機となっています!

だし道楽ホームページ

ホームページを調べてみると、『だし道楽』は広島県の有限会社 二反田醤油さんが運営、製造している万能調味料とのことです。

2003年に商品化され、その後2007年に自販機での販売を開始し、現在全国各地に『だし道楽』の自販機を設置しているようです。

どんな商品が販売されているのか見てみましょう!

だし道楽

こちらは焼きあご・昆布入りの『だし道楽』700円です。

だし道楽ホームページ

ホームページにもありますとおり、焼きあごのあごとはトビウオのことで、ペットボトルの中に焼きあごが1匹入っています。

こちらは昆布入りの『だし道楽』500円です。

そしてこちらが宗田節入りの『だし道楽』700円です。

私達号外NETスタッフが訪ねたのは2022年5月11日だったのですが、以上の3種類が販売されていました。

それぞれどんな風味なのか気になるところです。

万能調味料ということで、うどんだしや卵かけごはんなど、色んな用途で使えるのは便利ですね!

皆さんもこの機会に、『だし道楽』のだしを味わってみてはいかがでしょうか?

場所はこちら(東京チカラめし 大阪日本橋店前)↓

2022/05/14 07:13 2022/05/14 07:13
ミニ佐藤4

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集