【大阪市都島区】京橋駅より徒歩3分。ヴィーガンを楽しめる「借りぐらし喫茶」が5月9日に開店していました。

吉野家ホールディングスグループの株式会社シェアレストラン(代表取締役:武重 準、本社:東京都中央区)は、間借りマッチングプラットフォーム「シェアレストラン」を活用したお店「借りぐらし喫茶」が2022年59日に開店していました。

Wine Bar Gの間取りを借りて、モーニングとランチ営業をされます。

添加物やファーストフードが身近な現代では、よほど意識しないと野菜由来の栄養は摂れないといわれています。食事を短時間ですませたり、ランチを抜いたりと日々の食への優先順位が下がっている現代人の将来健康リスクは計り知れません。

食べる そんなただの衣食住の時間も楽しく幸せを感じる時間にしてほしい。しかも地球にも健康にもいいなんて最高すぎる。』をコンセプトに地球と人に優しいごはんを提供されます。

借りぐらし喫茶では、ここでの食事をきっかけにご自身の健康や地球を感じていただければという想いから「たまにはお野菜まみれになっていただきたい」と全て植物性にこだわり、ヴィーガンにも対応されています。

モーニング

※プレスリリースより

グルテンフリーではありませんが、ヴィーガン対応です。

その日のお野菜、ハニーなトマト、鳴門金時のナッツオイル添え、宮田さんのパン、ドリンク(コーヒー/紅茶/ワインになる前のぶどうジュース)

ランチ

※プレスリリースより

ワンプレートにお味噌汁付き。

※プレスリリースより

その名も”小さな宇宙プレート” にはたっぷり生野菜、ピーナッツポテサラ、黒豆入り玄米とお供。借りぐらし喫茶ならではのお野菜まみれをお楽しみいただけます。

※プレスリリースより

ままた、労働環境が芳しくないと言われている飲食スタッフにとっても、旅に行ったり会いたい時に会いたい人に会う時間は大切だという想いから、大好きなサービス業を大好きなままで仕事をする為にも、定休日はなく不定休となっていますので、お店に行かれる際はSNSでお休みをご確認くださいね!

借りぐらし喫茶はこちら(Wine Bar G)

・プレスリリースより

2022/05/21 12:00 2022/05/22 14:01
ミニ佐藤4

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集