【大阪市住吉区・東住吉区】見頃を迎えています!長居公園で『あじさいフェア』が開催中です!6月26日まで。

こちらは大阪市の『長居公園』です!

場所としては、大阪市住吉区と東住吉区をまたがっている公園となっています。

また『長居公園』は、植物園や博物館、競技場やプールなどのたくさんの施設があり、大阪を代表する名所のひとつとなっています。

そんな中『長居公園』で、この時期にピッタリのイベントが開催されていました!

現在『長居公園』内で『あじさいフェア』というイベントが開催中です!

その名のとおり、紫陽花(あじさい)をメインとしたイベントとなっています。

ポスターにも書かれていますが、『あじさいフェア』は大阪市内最大級で、一万株の紫陽花を見ることができます!

場所は、『長居公園』内にある『長居植物園』のアジサイ園です。

『あじさいフェア』の開催期間中は、北東ゲートが期間限定でオープンしているようです!

こちらが北東ゲートです。

入場料を払って入ってみます。

北東ゲートからアジサイ園が近いルートになっているようです。

マップのとおりに進んで行くと、アジサイ園の看板が見えてきます。

どんなアジサイが咲いているのかさっそく見てみましょう!

こちらは薄ピンクの色をしたアジサイです。

こちらは薄紫の色をしたアジサイです。

こちらは白いアジサイです。

太陽の光で白さが強調されています!

他にもまだ咲き始めのアジサイもありました。

これから開花といったところですね。

こちらは濃いピンクの色をしたアジサイです。

こちらは青い色をしたアジサイです。

アジサイらしい色合いで、梅雨到来を思わせてくれます。

全体的に見頃を迎えている感じで、この日もたくさんの方が来ていました!

これから本格的な梅雨になってきますので、元気いっぱいに咲き誇っているアジサイの花を見て、気分をリフレッシュするのもいいかもしれませんね!

『あじさいフェア』は2022年6月26日(日)までとなっていますので、皆さんもこの機会に『長居植物園』のアジサイ園へ行ってみてはいかがでしょうか?

入場料など詳しくは、ホームページをご覧ください。

あじさいフェア(長居植物園ホームページ)

場所はこちら↓

2022/06/05 12:13 2022/06/05 12:13
ミニ佐藤4

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集