【大阪市旭区】ボリューム満点!中宮1丁目にある『うどん 蔵十(くらじゅう)』さんの『上玉 鶏天カレー』!

2024年3月2日、『うどん 蔵十(くらじゅう)』さんというお店を訪ねてみました!

『うどん 蔵十(くらじゅう)』さんは、大阪市旭区中宮1丁目にあり、地域の方や遠方から来店される方に長年愛され続けているうどん店です。

今回、『うどん 蔵十(くらじゅう)』さんのメニューの中から、『上玉 鶏天カレー』を定食で注文しました!

定食を注文すると、かやく御飯、又は卵かけ御飯のどちらかを選べるようになっており、かやく御飯を選びました。

料理を注文し、しばらく待ちます。

上玉鶏天カレー

料理がきました、こちらが『上玉 鶏天カレー』の定食です!

鶏天は大きくボリューム満点で、揚げたてでサクサクの食感を味わえます。

上玉は温泉卵です。

ツルッとそのまま食べるのもよし、割ってうどんや出汁と一緒に食べるのもよしです。

こちらが定食に付いているかやく御飯です。

かやく御飯はしっかりとした味付けがされています。

こちらが定食に付いている漬物です。

『上玉 鶏天カレー』の出汁とスパイスのバランスは絶妙で、ほんのりとした辛さの中にも深い味わいがあります。

うどんは平打ちでコシがあり、のど越しツルツルの食感を味わえます。

『上玉鶏天カレー』は、その味わいだけでなく、温かなおもてなしの心も感じられる一品です。

大阪市旭区を訪れた際には、ぜひこの絶品カレーうどんを味わってみてはいかがでしょうか?

地元の美味しさと温かさに触れることができるはずです。

『うどん 蔵十(くらじゅう)』はこちら↓

2024/03/03 07:13 2024/03/03 07:13
ミニ佐藤4

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集